夜中につい語り出したくなる育児ネタ。


だいぶ育児と仕事の両立が
慣れてきました。




ゆっても
寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまって
気づけば24時前、
自分の時間を取り戻すかのように
頑張って起きている今です。
なんか、、
明日も仕事だし寝れば?
ですよね!

my coffee time
ないとダメ派なんです、、しかも夜の。









毎日毎日思っているもやもやを
ちょっと今から綴ります。
だいぶ長いのでお暇な方だけ読んでください!!






わたしは今奇跡的に保育園に
子供を入れることが出来て
大好きな美容師とゆう仕事を
再開できてすごく充実しているのですが、

子供とは朝起きて1時間~1時間半ほど
触れ合い、
保育園には約9時間いて
仕事おわって迎えにいってから
寝るまでの約3時間触れ合い、
家にいる時間のほうが長いけど
起きてる子供と触れ合うのは
わたしより保育士さんのほうが
長いんですよね、

子供への申し訳なさ8割、
保育士さんへの嫉妬2割(笑)
もちろん私一人ではこんなに成長
すると思っていなかったので
保育士さんへの感謝はしても
しきれないほどなのですが!!

子供は親の仕事の頑張りを
見てるよといいますが
見てない見えてない笑笑



たまにアシスタントに入らせてもらう
ご年配のお客様からは
ごく稀ですが
あわれな目で見られることも、、

3歳くらいまでは
家で見てたよーってゆう声をきくと
いいなぁとさえ思います。


毎日毎日ずっと一緒なのも
気が狂いそうになるのは
重々承知ですがね!


仕事していなければ
夕方バタバタごはん作って
イライラすることも
ないんだろな、









なんて思いながら

今の私を
整えてくれている、
リセットさせてくれているのは
確実仕事なのです。



もちろん
ママさんでありながら
仕事したいけど出来ない方も
たくさんいらっしゃると
思います、、!



なのでわたしはすごく
ワガママな悩み??
んー悩みでもないけど、、

これから先
このもやもやは誰に伝えても
消えることなく
解決することなく
自分の中でもやもや
生きていることでしょう、、




snsで見かけて
すごく納得したものがあって、

親になる前は
どうか授かってほしいとしか
思っていなかったのに
授かれば
男がいいだの女がいいだの、
生まれたら
ああゆう子になって欲しいだの
習い事はこれをして
欲しいだの、
親のエゴを押し付け?、
親のワガママで、
親になる前の純粋な
気持ちはどこへ?


たしかに、、そうなんですよね!
私の元へきてくれて
今、顔を覗き込んでは
笑いかけてくれて、
それだけで幸せなのに
自分のふとしたイライラだとかを
つい子供にあてがち、
子供もたまったもんじゃ
ないですよね!

しまいには
なんで私なんかのところに
きてくれたんだろうなんて
思ってしまいます、、

でもきっと
私たちのところがいいとおもって
きてくれたんだろうから
この子の気持ち、時間、一緒にいる時間
大切にしてあげたい、、です!







で?
ってかんじですね笑

結局なにがいいたいのかわからず
またモヤモヤするってゆう
ふりだしにもどるんですけど!






最後に、、、

自分でもすごく感じることがあって、
出産前は全体的に
尖った性格で
人の嫌な部分とかすごく見ていて
そうゆう自分も嫌いだったんですけど

出産してから
人の嫌な部分が気にならなくなり
尖りもだいぶ無くなりました!!
(主人へのそうゆうのは別ですww)

子供がお腹からでてくるとき
一緒に取り出してくれたのかな、、
なんて〜



妊娠、出産を経験できて
本当によかった!
心から思います。








ずっとモヤモヤしていたことを
綴れたので書けてすっきり。


さぁ寝ます!



コメント

人気の投稿