2016年12月13日火曜日

お客様ヘアー・帯結び。







先日のカラーのお客様☆




















赤系だけどちょっと味を加えた
赤系で♪











 






こちらの方は
30cmほどカットして
はじめてのウェーブパーマ!!

ヴァージン毛でダメージが
ほとんどなかったので
少し強めの薬であてました~











こちらは
友達☆






職場のかたの
結婚式の二次会らしいのですが
肩につかないくらいのボブで、
がんばって上げて
イメチェンしました★



いつもありがとう~















だいぶ粗はありますが
形作るのは
なんとなくすすんできております!










年始に向けてまだまだ
ガンバリマス!!





























みゃーこ


















2016年12月7日水曜日

一緒に撮りましょう



先日
いつもきてくれてるケンさんのお店のスタッフさんが
きてくださいました☆









めちゃくちゃ美人さんで
いやされました♪








この方も
いつもアッシュ系を希望して
来てくれてるちなつちゃん










今回もいい色になりました☆
いつもガールズトークで
盛り上がります♪















最後は友達☆
このコもきれいなアッシュになって
かえっていきました







家が遠いから最近は
divaにきてくれたときしか
会えないのですが
妊娠しているので
この前きてくれたときから
だいぶおなかおっきくなってて
びっくり!!
大事にしてね♪




















みゃーこ



2016年12月1日木曜日

アイス・着物・スタッフ・お客様☆





ついに12月突入です!!






そんななか
急に食べたくなって
ハーゲンダッツの紫芋のアイス
食べてしまいました、、、












ナチュラルな紫芋の味で。

すっごくおいしかったです!!!






先日
今年最後の着付け教室で
おわってから
一緒にいかせてもらってる
ていちゃんと着物
着せあい、、したはずだったのですが
わたしがていちゃんを着付けるのに1時間くらい
かかってしまい

わたしは時間ぎりぎりになったので
3~4人のかたに一気に
きつけしていただく形に、、、申し訳なかったのとf
もっと着付け早めよう、と
思えました!!
ていちゃん、犠牲になってくれて
ありがとう。笑




着物、お借りしたのですが
可愛かった!!






この前は白無垢も着れたし
やっと最近になって日本人らしいことを
する機会が
増えました☆












この前お客様が撮ってくださった写真です♪


Divaの顔、2人を
どうぞよろしくおねがいしますの図です!














そして
去年カットコンテストのモデルをしてくれた、
きーさんが昨日
カラーきてくれました!





わたしの結婚式の次の日に
結婚式だそう!!


きーさんの和装
絶対綺麗だろうなあ♪♪





最近はほんと、

毎日が濃いです!!!



















みゃーこ







2016年11月27日日曜日

nailはじめました





最近は
だいぶ冷え込みましたね!







先日ひっさしぶりに
ネイルにいってきました☆


美作に!!!












超しじみっぽい爪です。笑



おそらくやりづらかったのでしょうが
ネイリストさんが綺麗に
してくださいました!!





結婚式の前撮りが
あったので
水引きと金箔を
いれてもらいつつ、
自分のすきなものも
詰めてもらいました♪


女性は指先まで綺麗だと
テンションあがりますね~


2016年ものこり1ヵ月、
楽しみましょう♪




diva hairは
来週、少し早いですが
忘年会@焼肉です☆★








みゃーこ

2016年11月22日火曜日

カットコンテスト~D2~



14日、もう一週間前に
なりますが
広島でD2とゆう美容師の
コンテストがありました☆



わたしは寝坊、
駅についとかないといけない時間に
起きてパニックになった朝、、、
(結局ギリギリ間に合った)




わらし、さや、かれんは
朝イチからカットがんばりました!!!



みんな前日は寝ずに
練習したらしい、、



寝坊したことが恥ずかしい
ですよね。笑




わたしは
モデルさんのメイクを
馬生さんがしてくれ、
いくさんが
わざわざ鳥取から応援
しにきてくれて、、

賞をとることができなかったので
申し訳なさの塊でした、
モデルさんにも、、


ありがとね!





お疲れ様のお好み焼き
たべにいきました☆















さやもかれんもお疲れ様!









つぎの日からは
サロンワークに専念!



馬生さんのお友達の
お子さん七五三セット






キンチョーしてたのか
終始固まってた♪













いつも大量の写真を撮って
帰るなみたさん








岡山のファッションモンスター、
ハイセンスすぎます!!!


特殊カラーをするので
時間はかかってしまうのですが
なみたさんもいつも
長時間頑張ってくれます☆





いつもありがとうございます!
つぎのカラーも楽しみ☆★



















みゃーこ

2016年11月13日日曜日

お料理は好きなのですが、






明日は広島にて
D2とゆうカットのコンテストなので
わらし、さや、かれんに混じって 営業後
練習してます☆


みんな朝方まで練習してて
ほんとすごいです、、、




わたしは眠すぎて帰るのも必死で
なんとか朝早く起きて
家事しよう、と試みるのですが
この一週間で
3回しか料理出来なかったです

が、
いそいでつくったわりに
お気に入りの、お弁当。笑





リーゼント兄ちゃん弁当



家に帰ったらいつも
洗濯物が綺麗にたたんであって、
洗い物もちゃんとしてあって、、、

いっさい家事出来てない、
会話もする暇ないのに
文句一つゆわず
見守ってくれてる旦那さんには
感謝ばかりです☆







かえってきてくれたいくさんと
ご飯行ってずーっとしゃべって♪















わらし、さや、かれんと
練習前にごはんいったり










馬生さんもご飯連れてって
くれたり、
なんだかんだ今回の練習週間は
ご飯たべてます♪







みんながんばってるから
みんなで賞とりたい!!です!!


















さて、ラストスパート
がんばります☆★



















みゃーこ

2016年11月6日日曜日

ショート☆





昨日友達の
みきちゃがきてくれました☆












  
私が初めて見たときは
ロング
だったのに
いまではサイド刈り上げするほどの
ショートヘアに、、★


似合う!!







こんなにたくさんの、
宝石みたいなカヌレまで
買ってきてくれて
さんきゅー♪
美味しかった!

















みゃーこ

2016年11月2日水曜日

お呼ばれセット



hair set!!!
















セットは完全に
想像力と似合わせと練習あるのみ。。
なんでもそうですが
写真におさめると
もうちょっとこう出来たかなとか
毎回思います。。
頑張ろう。








 いつもの美容師の集まり、
お店も学年も違うけど集まる
ディスコネクション☆
今回は美容師の大会で
入賞した方たちを表彰しました☆

みんなコンテスト出たり、
楽しんでる人ばかりなので
モチベーション高まります!









そういえば
31日ハロウィンでしたね、
神戸にヘアショー見にいってて
かえってきたら
駅前ゾンビだらけ!!!








みんな上から写真
撮ってましたww



仕事始めてからというもの、
コンテストなどの仕事の
関係で
この時期は毎年忙しくて
ハロウィンユニバ
行ったことない!!
ので
来年こそは時間つくって
おもいっきり仮装して
いきたいところです☆★
















みゃーこ







2016年10月26日水曜日

チームdiva





来月広島であるD2とゆうコンテストの
ミーティングをしました☆






わらしとかれんと、
ここには写ってないですが
さやもでます♪
わたしはコンテストが久しぶりなので
ワクワクです☆









チームDiva、全力で
頑張るので
応援よろしくお願いします!!!












みゃーこ



2016年10月23日日曜日

釜玉うどん・レシピ@みやこめし



一人メシのときは大抵これ
つくります。





昨日お客様とこの話してて
ちょうど旦那さんいない日だし、と
思ってつくりました。













釜玉うどん!!

全然知らない方がつくった
レシピをネットで見つけただけなのですが、、、笑







作り方は
納豆、ねぎ、海苔、
めんつゆ大さじ2、
ほんだし小さじ1
茹でて冷やしたうどんにぶっかけて
生卵割りいれたら
完成です☆★






わたしはうどんあまり
好きではないのですが
これ、めっちゃ美味しいです!!!


よかったら
ごはん作るの面倒なときとか、
作ってみてください☆





















みゃーこ

2016年10月11日火曜日

派手カラー、休日。













久しぶりに派手カラーに
してみました☆



































選ぶ服も変わるし
気分もだいぶ変わって
昔から知ってくれてる人には
やっぱしっくりくるねと
ゆわれたり、嬉しいです!















この連休で
旦那さんのおばあちゃんのおうちに
いってきました




















農業されてるので
いつも食料いただいてるし
お手伝い♪






帽子と軍手とジャージと長靴
貸していただいて
田舎なので空気も
澄んでて
良かったし楽しかった!








そこに偶然こられた親戚の方に
オムレツいただきました☆











と見せかけて
フルーツたっぷりのケーキでした!!
タマゴに見えるところは
クレープっぽい感じ♪














お米もお野菜も
おにぎりも
掘ったさつまいもも
レトルトのカレーも
たくさん食べ物いただいて
幸せでした。。。





とりあえず近い将来
家建てて
家庭菜園します☆★



























みゃーこ